マタニティ、エコー写真や赤ちゃんの写真をアコーディオンブックに♪

※このイベントは終了しました。

イベントの開催レポートと、育児中のママパパやプレママにアコーディオンブックをおすすめするポイントを下記ブログにまとめましたので、ご参考いただければ幸いです☆

『アコーディオンブック制作講座レポート』
http://kodomonogatari.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html



本ブログの人気記事「マタニティ、エコー写真の保存方法」は、
「エコー写真」「保存」などのキーワードで検索して閲覧して下さる方が数多くいらっしゃいます。

記事の中では保存方法の一つとしてコドモノガタリに写真をアップされるのをお勧めしているのですが、形として残すことのできる保存方法も実現したいとずっと考えてきました。

みなさんの中にも、「アプリに保存するだけじゃなぁ。。。」とお思いの方がいらっしゃると思います。

そこで、こうした写真をステキな形にすることのできる、
アコーディオンブック制作講座を、
2012年9月1日(土)に開催することに致しました!


ところで、アコーディオンブックって何?



という方に、ご覧頂きたいのがこちらの写真↓


楽器のアコーディオンのように、閉じ開きのできる蛇腹式のアルバムです。

今回、講座の講師としてお招きするのは、
アコーディオンブックの名付け親で、写真を使った雑貨づくりやフォトカードづくり等の著書のある石川美和さん。

アコーディオンブックの作品集や作り方などは、石川さん監修のこちらのページをご覧下さい。
「いつまでも続くアコーディオンブック」


エコー写真に始まり、 妊娠中のお腹がだんだん大きくなる様子を撮りためた写真や、
赤ちゃんの誕生後、デジカメでもスマホでもに山の写真を撮りますが、
それを素敵な形に残そうとすると、なぜか重い腰が上がりません。

今回のイベントでは、そうした写真の中から12枚を選んで、とっておきの1冊を作ろう!というものです。

エコー写真から始めるもよし。
誕生から1月ごとの写真を12枚選ぶのもよし。

ぜひ、ステキなブック作りの機会にして下さい。

イベント詳細と応募ページは下記になりますので、ぜひお早めにご応募下さい!

【アコーディオンブック制作講座 ~赤ちゃんの成長を一冊に~】
http://www.facebook.com/events/228788267244282/

-----------------イベント詳細------------------------------------------
*講 師 :石川美和さん

*応募方法:イベント詳細ページ(Facebookページ)にて参加表明を頂くか、
        [info@kodomonogatari.com]に参加希望のメールをお送り下さい。

*定 員 :8人
       ※応募多数の場合は、抽選となりますのでご了承下さい。
        担当の前田から当落選のメッセージを送らせて頂きます。

*お問合せメール:info@kodomonogatari.com 担当:前田

*費 用 :3,500円(アコーディオンブックの台紙、素材に使用します)
       ※イベント当日に貰い受けます。

*当選されました方へのお願い:
アコーディオンブックに使いたい写真を15枚、下記アドレスにお送り下さい。
プリントして当日お渡しします。
(※写真サイズが小さいと粗くプリントされますのでご注意下さい)
[info@kodomonogatari.com]

*〆 切 :2012年8月26日まで

*資 格 :ママ、プレママ(※健康な方に限ります。ご自分の体調とよく相談してね)
*子どもの年齢:5歳くらいまで

*その他 :軽食、授乳スペースの準備あります ※お子さま同伴OK

*キャンセル:少人数で行いますため、キャンセルは不可とさせて頂きたく存じますが、お子様の体調不良などやむを得ないご事情の場合は、上記連絡先にご連絡下さいますようお願い致します。

*主催:株式会社コドモノガタリ


それでは、皆様のご応募を心よりお待ちしております


★直感的で使いやすい。
 新しい写真の整理、編集アプリ『スクスクロール』、iPhoneアプリでリリース中。

このブログの人気の投稿

オラリティとリテラシー。~子どもが世界を知る二つの経路

著者が解説『プ譜』とは何か?概要とテンプレートを紹介します(動画あり)

高崎線の四人ボックス席で帰るプロジェクト 後編